2011年2月 9日

『江姫物語』ついに発覚!父上を殺したのは…

 

go03.jpg
江姫物語~戦国恋絵巻~』第3話配信開始!!

 

<あらすじ>
時は戦国。幼い日の江は、安土城で信長の小姓である美少年・森力丸と出会う──。

のちの徳川三代将軍・家光の母となる『江』の、幼くも淡い恋。

 

江姫物語~戦国恋絵巻~」いよいよお話は佳境へ!!

今回のお話では、信長を父のように慕うに、ある真実が伝えられます──。

 

を襲う皮肉な運命とは、どんなことなのか?
そしてその時、力丸は?

運命に負けず、強く自分を見つめ直すの姿を、是非ご覧頂きたいです!

 

さて、本作品に登場する森力丸は、戦国ファンに人気の美少年小姓・森蘭丸の弟です。

力丸には蘭丸のほかにも、もう一人坊丸というお兄ちゃんもいました。

この森家の三兄弟、大変見目麗しい兄弟だったようです。

織田信長は美少年好きだった…という諸説が多いですが、これだけ美少年ばかり集めていればそう言われるのも仕方なかったかもしれません。

 

今期の大河ドラマでは、森蘭丸役を瀬戸康史さん、森坊丸役を染谷将太さん、そして森力丸役を阪本奨悟さんがキャスティングされています。

皆さん見事に…う、美しい…!!!!
きっと当時もアイドルのように騒がれていたに違いないです。

 

さて次回江姫物語~戦国恋絵巻~」第4話では、「馬揃え」という場面が出てきます。

この行事は、騎馬を集めてその優越を競いあう武家の行事の1つでした。

武将らしく燐とした力丸の雄姿をご覧に入れますよ!ご期待下さい!

(※この場面のために、渡先生とピロリは資料をあさりまくりました…。

 なかなかいい資料がなく、結局一番参考になったのは、「馬揃え」のシーンが有名な、とある戦国ドラマでした。

 歴史好きの方なら分かるでしょうか?)

 

今週も、渡まかな先生が描く、強いの姿をご覧ください!

江姫物語~戦国恋絵巻~」は、全力書店にて毎週水曜日更新中です!!
(ピロリ)

 

全力書店で配信中!
┗ケータイサイトURL:http://zbk.me/ PCサイトからのアクセス方法はこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check なうで紹介 LINEで送る Share on Tumblr

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://sonydes.jp/mt/mt-tb.cgi/5527

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)