株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > Social Marketing > 【ウルトラ植物博覧会2016】
南阿蘇村 震災義援金の
ご協力への感謝とご報告

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2016年10月12日

2016/8/4~9/25に銀座のPOLA MUSIUM ANNEXにて開催いたしました、
「ウルトラ植物博覧会2016 ~西畠清順と愉快な植物たち~」
の展示が終了いたしました。
多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
昨年より開催している当イベントですが、2016年は、西畠清順氏と清順氏が代表をされているそら植物園様、主催のPOLA MUSIUM ANNEX様の強いご意向の元に、今年4月14日熊本地震で被災された方々の生活を支援するための義援金を募らせていただきました。
 
清順氏が以前、日本全国47都道府県すべてから桜の枝を集め、一同に咲かせた前代未聞の東日本大震災復興支援プロジェクトの際に、熊本県代表として南阿蘇村役場から桜の接ぎ木苗をお分けいただいたというご縁があり、今回お預かりした義援金は南阿蘇村役場に寄付をさせていただきました。
 
ご来場の皆様からのお預かりさせていただきました、最終的な義援金の総額(日本円分)は、585,269円となります。
※義援金の受領証明書はコチラよりご確認いただけます。
 
また、多数のお国の皆様からも外貨での義援金をお預かり致しました。こちらは一括してユニセフに寄付をいたしました。
 
支援にご協力いただきました多くの皆様に、厚く御礼申し上げます。

この記事の担当者: Masato.Fukunaga
学生時代はずっと卓球漬けの生活⇒社会人1~5年目までは編集プロダクションで書籍漬け⇒6年~7年目は企画会社でおもちゃ漬け⇒現在はソニー・デジタルエンタテインメントでモバイル漬け。2児の子育て奮闘中!
Masato.Fukunaga