株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 乱世を生き抜いた「江」の少女時代をケータイコミックで!

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年01月26日

20110126_go.jpg

江姫物語~戦国恋絵巻~』連載スタート!

 

時は戦国。幼い日の江は、安土城で信長の小姓である美少年・森力丸と出会う──。

のちの徳川三代将軍・家光の母となる『江』の、幼くも淡い恋。

 

みなさん、上野樹里さんが主演する今年の大河ドラマ「」はご覧になってますか?

今年になるまで「」(ごう)という女性を知らなかった人の方が多いんじゃないでしょうか。

かく言う私・ピロリも、あまり聞いたことのない人物でした。

ところがこの江──実は本当にスゴイ人なんです。

①戦国武将・織田信長の姪
豊臣秀吉の義理の妹

徳川家康の義理の娘

④三代将軍・徳川家光の母

どうですか、この豪華すぎるキャスティング

彼女の周りは小学生でも知っている有名人ばかりなんです。

想像してみて下さい。

いやぁ、うちの伯父さんも、お義兄さんも、お義父さんも、息子も、『大統領』だったんですよ、みたいな人が近くにいたら!!

そりゃぁ、『24』なみにすごいドラマが出来るに決まってますヨ。


乱世のど真ん中で、三度も結婚した彼女の生き様は、まさに波乱万丈

その上彼女は、とっても明るく、お転婆で、つよ~い人でした。

 

今回の企画でを知ったピロリですが、今ではもうすっかりのファンです。

みなさんにも、をもっとよく知ってほしい!

…というわけで、戦国の世を強く生きた『』の物語、大河ドラマを毎週みている方も、うわん、見損ねちゃったよ!という方も、まずはケータイコミックで読んでみませんか?
全力書店では、本日よりの少女時代を描いた『江姫物語~戦国恋絵巻~』を連載いたします!

執筆は期待の新星・渡まかな先生!

強くて可愛いを見事に描いてくれています(※先生は現在も執筆中…!!)!

本日より、毎週水曜日に更新して参りますので、是非是非お付き合い下さいませ♪
(ピロリ)


全力書店で配信中!

┗ケータイサイトURL:http://zbk.me/PCサイトからのアクセス方法はこちら

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital