株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > Fundraising > プラ子の協会【アシャンテママ】に、JustGivingJapanを通じて384,179円の寄付が集まりました!ご協力ありがとうございます!まだまだチャレンジャー・サポーターを募集中!

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年03月03日

purako_africa.gif

アフリカ・モザンビークでボランティア活動中のプラ子が立ち上げたNPO団体【アシャンテママ】

1月26日に【アシャンテママ】がJustGivingに団体登録して、1ヶ月が経ちました。

 

七福神巡りをしてくださった鈴木杏里さんはじめ、プラ子に賛同した方が10件ものチャレンジを立ち上げ、151件もの寄付をしてくださいました。

(寄付総額:384,179円)

みなさま、どうもありがとうございます!

 

まだまだプラ子はみなさまのご協力を必要としております。

 

現在プラ子は、アフリカの子供たちを学校に通わせるために奮闘しております。

学校に通うには、登録料として一人30円が必要です。

貧しすぎて30円が出せない家庭の援助を行ったり、子供たちの勉強を援助するために、鉛筆(1本4円)やノート(1冊13円)を提供しています。

 

文化の違いで、学校に通わせることをなかなか理解してもらえないなど問題は山積みですが

一人でも多くの子供たちが学校に通えるようにと一人で頑張っています。

 

1,000円の寄付でできること…

21人の子供が学校に通える。

・夜の寒さをしのぐ上着が、33人分買える。

・行方不明者を5人探せる。

 

また、プラ子に興味はあるけど寄付するのはちょっと…という方がもしかしたらいるかもしれません。

そんな方は、ぜひJustGivingでチャレンジをしてみてください。

 

現在のチャレンジをご紹介…

・ナビなしで一人で七福神巡りにチャレンジ

・身体が固い私のY字バランスにチャレンジ

・東京マラソン笑顔で完走にチャレンジ

・インコに「頑張れ!」と教えることにチャレンジ

 

などなど、プラ子には関係のないことにチャレンジしている方がほとんど!

 

少しでも興味をもたれた方は、こちらからアクセス。

『アシャンテママ』Just Giving団体ページ:http://justgiving.jp/npo/334

 

プラ子のアフリカ日記を配信中!

2弾は、写真が多くてプラ子の様子が前回よりわかります!

『プラ子 旅する。第2弾~渋谷から旅立ってアフリカなう~』

 

(ニャン子氏)

 

全力書店で連載中!

┗ケータイサイトURLhttp://zbk.me

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital