株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CHARACTER > あなたのトークをもっと美しく。中原淳一のLINEスタンプ第2弾が登場!「それいゆ」の表紙絵を始めとした人気の絵柄が日常会話を彩ります。

2017年11月13日

中原淳一の人気絵柄が日常会話で使いやすくなって新登場!

 

女性たちに夢を与え続けるアーティスト・中原淳一 

昭和初期、少女雑誌「少女の友」の人気画家として一世を風靡。戦後1年目の1946年、独自の女性誌「それいゆ」創刊、続いて「ひまわり」「ジュニアそれいゆ」などを発刊し、夢を忘れがちな時代の中で女性達に暮らしもファッションも心も「美しく」あれと幸せに生きる道筋を示してカリスマ的な憧れの存在となった。活躍の場は雑誌にとどまらず、日本のファッション、イラストレーション、ヘアメイク、ドールアート、インテリアなど幅広い分野で時代をリードした。

 

また、中原の描いた女の子やキャラクターは、少女たちの心をつかみ、新たな美的感覚・価値を生みだしました。

それがいま、世界共通語となった「カワイイ」のルーツと言われています。

 

現代でも十分に通用する中原の美のスタイルは、単に見た目が美しいだけではなく【美しく生きること】を伝えたのです。

 

 

今度は「美しい日常」をテーマにさらに使いやすく。

中原淳一のLINEスタンプが美しい日本語はそのままに日常会話に使いやすい言葉を多く取り揃えて、さらに使いやすくなりました。クリスマスやお正月のあいさつもあるので特別な日にも使え、どんな日常も華やかに彩ってくれます。

 

 

 

■配信概要

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて配信

【LINE】公式ページ http://line.me/

 

【LINE】ショップ購入ページ

[ 中原淳一の「美しい日常スタンプ」 ]

https://line.me/S/sticker/1705361

価格:50コインもしくは120円(税込)

この記事の担当者: Yuko.Shirai
ロックバンド「The Yellow Monkey」と プロレス団体「DRAGON GATE」をこよなく愛してます。 漫画とゲームへの愛を育む英才教育を受けました。
Yuko.Shirai