株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > Social Marketing > 魂萌え!

2006年10月24日

Girl_heart_10 第19回東京国際映画祭、始まりましたね~

ソニー・ピクチャーズからは三作品「世界最速のインディアン」「あなたを忘れない」「パプリカ」が登場!

自社作品の反響も気になるところですが・・・ぴのこはコンペティション部門出品の「魂萌え!(たまもえ)」を観てきました。

あんまり期待してなかったけど、どんどん引き込まれるストーリー、気づけば感情移入で涙ポロリ?
両親が定年を迎え、平穏な暮らしをしていって欲しいというのは誰もが願うところ・・・でもどちらかが急死しちゃったら?

Photo_52 平凡な主婦に突如現れる人生の荒波や如何に??

映像を通して、女の業や優しさが繊細に描かれつつ、男の弱さやずる可愛さも丁寧に描かれてました。

登場人物が個性的なキャラクターばかり!そのどれかにきっと共感するのではと思いますが、共通しているのは「正しい時も過ちもあって人って進んでいくのよね」という事。

一見平凡で平和そうに生きていそうな人も、翻弄されたり矛盾と戦ったりしているのね・・・

Photo_65  好き嫌いは分かれそうだけど見終わって元気になる映画でしょう~!

ぴのこお気に入りのシーンは酔っ払った主人公「敏子」が電車で帰るところ。ブフッ。
風吹ジュン、いい味でてるぞ。

ちなみにこの「魂萌え!」違うキャストでNHK土曜ドラマでも放映中だそうで。
敏子役は高畑淳子・・・って聞いただけで昼メロ的ドロドロな展開が期待じゃ~!
修羅場シーンは要チェックです。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital