株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 観察しているつもりが観察されていた!?一体どれが本当の話…?高梨由『ファミレス男。と、ファミレス女。~今夜も深夜営業中~』

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年07月26日

hitokoto_logo_mini.jpg

ファミレス男。と、ファミレス女。~今夜も深夜営業中~・高梨由

深夜のファミレスを舞台にしたシチュエーションコメディ
あたし→マルちゃん→ミス・テリー
恋する三角関係なう


いつも行くコンビニの店員さん、カフェで会うウェイター、美容師さん、ファミレスの常連…
各お店ごとに気になる人っていませんか?
(恋する意味でも、おかしな行動をする人を観察するという意味でも)

本作は、どじなファミレス店員に恋をしてしまった女性が、その店員や常連客とのちょっぴりおかしな交流の中で、自身が抱えていた問題と向き合い、成長していくお話。
コメディですが、オムニバス形式で綴られる各常連客との交流は、ほろっとしたり、勇気づけられたりと、笑いだけではない感動もあります!

これを読んだら、自分が気になっている店員さんとももしかしたら、面白いストーリーが待っているかも…なんて期待せずにはいられません!

☆あらすじ☆
房総半島の田舎町、海沿いの国道にある小さなファミレス「バニーズ」。
いつも同じ顔ぶれの常連たちが夜毎集まり、ちょっとおかしな店長とマヌケなウエイターまるちゃんが切り盛りするお店。
「あたし」は、マルちゃんのダメっぷりや常連たちを観察し、暇つぶしと称して「バニーズ」ブログをUPしている。そして気がついたら、いつも一生懸命で笑顔の可愛いマルちゃんに恋してた。
……それだけならただの恋愛ストーリー。
でも!ここからが普通じゃなかったのだ!
なんとマルちゃんに恋する「あたし」のことを誰かが携帯小説としてUPしていることが発覚!
こんなに詳しく「あたし」のことが書けるなんてこのファミレスの常連しかありえない!てか、あの女があやしい!!
どうなる「あたし」のこの恋!?

「ファミレス男。と、ファミレス女。~今夜も深夜営業中~」は下記URLで配信中!
著:高梨由
◆『ファミレス男。と、ファミレス女。~今夜も深夜営業中~』配信URL
http://hitokoto.mobi/novel_t/index.php?novel_id=120
(携帯のみ)

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital