株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 20歳の誕生日、私の猫化が始まった…島田佳奈「サイダーの好きな猫」

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年08月18日

hitokoto_logo_mini.jpg

cider_Key.jpg

たとえあたしが猫になっても、
あなたは愛してくれますか?

愛する相手のことを何で認識していますか?
見た目が変わってしまったとしても愛し続ける自信はありますか?
それが例えば、人間ではなくなったとしても??
本作「サイダーの好きな猫」は、【愛とはなにか?】をテーマに、愛する人の姿形はどれくらい重要かという部分に焦点を当てています。
あなたは胸を張って、見た目の変わってしまった相手を愛し続けることができますか??

あらすじ
恋人・竜馬との楽しい大学生活を送る美月は帰省した実家で衝撃の事実を知らされる。
美月の体は20歳になると猫化していってしまう--
しかし、美月はそれを受け止めることができずにいた。そして運命の20歳の誕生日を迎え、美月の体に異変が起き始める。顔に、1本の太いひげが生えてきたのだ。
美月は決心して、竜馬に秘密を打ち明ける。しかし、変化していく身体を目にした途端、竜馬は逃げ出してしまった…自暴自棄になり、何もかも諦めた瞬間、美月は猫そのものになってしまうのだった--

「サイダーの好きな猫」は下記URL配信中!
著:島田佳奈

◆『サイダーの好きな猫』配信URL
http://hitokoto.mobi/novel_t/index.php?novel_id=138

(携帯のみ)

島田佳奈
小説家・女豹ライター・エッセイスト
ヒトコトでは、「サイダーの好きな猫」「子宮の記憶」を配信中!


この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital