株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 片想いが成就したと思っていたのに、この幸せをまさか母親に壊されるなんて…秋元史江「ママの恋人」

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年09月02日

hitokoto_newlogo_p_mini.jpg

ママの恋人・秋本史江

ママが私の彼にキスをした…
魔性の美少年との危険な恋!


顔を見れば幸福のため息しか出ず、見つめられたら動けなくなるくらい好きで好きでたまらない人と付き合うことになった本作「ママの恋人」の主人公・千秋。ドキドキしてうまく言いたいことが伝えられない彼女は、そのことをもどかしく感じながらも初めての恋愛を楽しみます。
一方、恋でどんどんキレイになっていく千秋を見て焦る母親の麻樹。女としての輝きを取り戻すため、彼女がとった行動は結果的に千秋を不幸のどん底に突き落とします。
……ただ、麻樹がとった行動は許せることではないですが、女として理解できることだと思います。
女は一生、女でいたいもの……

あらすじ
この世にこんな美しい男がいるのか――。
女子高生の千秋は物静かな美少年・橘に生まれて初めて恋をした。見つめるだけの片思いはやがて交際へと発展する。
一方、千秋の母・麻樹は36歳のシングルマザー。自分はまだ若いと思っていた麻樹は、恋する娘の輝きに初めて女としての焦りを覚える。自分だってもう一度恋がしたい、ふらりと入ったバーで麻樹はバイトの雄二を誘いホテルへ行く。
母と娘、ふたつの恋はどちらも順調だった。あの日、あの瞬間までは……。

「ママの恋人」は下記URL配信中!
著:秋元史江

◆『ママの恋人』配信URL
http://hitokoto.mobi/novel_t/index.php?novel_id=53
(携帯のみ)

秋元史江
埼玉県出身。
離婚を機に自立を決意。求職活動の合間に小説を執筆。
毎日、愛猫2匹のことで頭がいっぱい。
「ママの恋人」は、第3回日本ラブストーリー大賞第一次選考通過作品
「ママの恋人」のその後を描いた「雨の日の花火」配信中。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital