株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 長編ファンタジーロマン小説『イスタナ』(東雲光流)

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2011年10月26日

hitokoto_newlogo_p_mini.jpg

イスタナ・東雲光流

あらすじ
超能力が認められている世界。
そこに存在する施設・イスタナは、能力者が暮らしやすいように環境を整え、彼らをそっと迎え入れている。

能力者ゆえに心を閉ざしている一人の少女・真湖は、イスタナに入り、様々な人と触れあい人としての様々な感情を手に入れる。

しかし、イスタナには隠された秘密があったのだ…… 

人から羨望のまなざしをうける才能。しかし、本人にしてみればいらないものということってあるのかもしれません。本作「イスタナ」の主人公・真湖は、人の心の声を聞くことのできる能力を持って生まれてきた故に両親に虐げられてきました。それにより閉ざした心。しかし、様々な人との交流で自分の存在意味を自覚していきます。その様子こそ、作者からのメッセージが込められています。
ぜひ、本作に込められた作者からのメッセージを感じ取ってください。

「イスタナ」は下記URL配信中!
著:東雲光流

◆『イスタナ』配信URL
http://hitokoto.mobi/novel_t/index.php?novel_id=19
(
携帯のみアクセス可能)

東雲 光流(しののめ ひかる)
東京生まれ。
2ヶ月で15,000人に読まれたリリカルな短編小説「普通じゃない子」作者。
友人が、ネットラジオで読むお話のオリジナル小説が欲しいということで書いたのがきっかけ。
個人HPにて作品を掲載する理由は、色んな人の反応が見たいから。
体験談から執筆することもあれば、夢の中の短編的な出来事をつなげて1つの作品にすることも。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital