株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 「楳図かずおだけど、質問ある?」まで、あと6日!イベントの前に、【洗礼】を読もう!

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2012年07月13日

ニコ生&Twitterイベント「楳図かずおだけど、質問ある?」が、あと日で始まるのら~!
(カウントダウン動画を見る)
ニコニコ動画YouTube

7月19日ニコ生「楳図かずおだけど、質問ある?」参加の前に、楳図先生作品を無料電子書籍アプリリーダー「ブックシェア」で読もう!

楳図かずお・洗礼・ブックシェア


【洗礼】
大スタア若草いずみには決して人には知られたくない秘密があった。彼女の美しい顔には長年浴びてきたライトと化粧のせいで醜いアザが出来ていたのだ。しかもそれは年々大きくなっていった。永遠の美しさを切望するいずみが取った行動とは…。楳図かずおが化け物や怪物といった恐怖では無く、人間そのものの恐ろしさに挑んだ代表作!

今なら、7月19日まで1話の価格を値下げ中!
・85円(iPhone)
・100円(Android)
※定価350円

見てください!このド迫力のコマを!!!!!
若草いずみのアザの酷さもそうですが、彼女がショックを受けている様子がひしひしと伝わってきます。
悲しいのはもちろん、怒りや変化に対する恐怖に支配されていくのがわかります。

女にとって、若さが失われていくのは本当につらいこと。ましてや、自分の“美”が他者より優れていることを自覚している人間にとってそれは絶望にも値することかと思います。

そんな女の執念を描いている【洗礼】。
私は本作を読んで、最初は怖かったのですが、自分の求めるものに対して素直に行動するいずみの虜になってしまいました。

美しさが消えていく悲しさに暮れるのであれば、はじめから醜いほうがいいのでしょうか?それとも、若いうちに命を絶って、永遠に美しいままいたほうがいいのでしょうか?と先生に質問してみたいです。

楳図かずおだけど、質問ある?

楳図かずお先生が、Twitter/ニコニコ動画に出現!
【日時】2012719日(木)1920分~21時(20時より楳図先生登場!

読者からの質問に答えます。
現在、Twitterで質問を募集しておりますので、無料電子書籍アプリ【ブックシェア】をダウンロードして、ハッシュタグ #umezuda をつけてツイートしてくださいね!

◆予告動画配信中!◆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブックシェア

ブックシェアアイコン

電子書籍アプリ「ブックシェア」(iPhone/Android

※アプリのDLは、無料です。

iPhone版のダウンロードはここから!
iOS4.3以降で動作します。(OSのバージョン確認をお願いします。)
Google Playからのダウンロードはここから!
2.2以降で動作します。(OSのバージョン確認をお願いします。)

お問い合わせ先
【ブックシェア】がよりユーザー様に愛されるアプリを目指すために、ユーザーレビューへの書き込みをお願い致します。
また、不具合や使用方法が分からない場合は、ユーザーレビューではなく、サポート窓口までお気軽にご連絡ください。皆様からの貴重なご意見・ご要望もお待ちしています。
サポート窓口はこちら support@book-share.jp


この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital