株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book > 「楳図かずおだけど、質問ある?」まで、あと2日!【わたしは真悟】は読んだ?

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2012年07月17日

719ニコ生&Twitterイベント「楳図かずおだけど、質問ある?」が、あと日で始まるのら~!
(カウントダウン動画を見る)
【ニコニコ動画】YouTube


楳図先生作品の予習はばっちり?【わたしは真悟
】は読みましたか!?

楳図かずお・わたしは真悟・ブックシェア

【わたしは真悟】
「奇跡は誰にでも一度おきる。だがおきたことには誰も気がつかない」楳図かずおが放つ、壮大なる愛の物語!小学生のさとるは父親が勤める工場に設置されたロボットに興味を持ち、プログラムを勉強し始める。そして運命の相手まりんと出遭う…。

今なら、719日まで1話の価格を値下げ中!
85円(iPhone)…50%OFF!

100円(Android)…41.17%OFF
※定価170

今からちょうど30年前の1982年に発表された本作。まるで、コンピューターやロボット、ネットワークなどが当たり前のように使われている現代を予言したかのような描写が数多く見られます。また、コンピューターを通して世の中を見た時の描写として、コマ絵をマス目で埋めて描くなど、当時の他の漫画では見たことのない描写方法を使用しており、先生の発想の素晴らしさを目の当たりにする事が出来ます。
そして、ホラー作品というより、人とは何か?愛とは何か?神とは何か?などをテーマとしており、哲学作品として位置づけられるのではないでしょうか。
怖い作品はちょっと…という方でも、読む事が出来ると思います。(一部、恐い描写ありますが、他作品に比べたら軽めだと思います。)

楳図かずお先生が、Twitter/ニコニコ動画に出現!

楳図かずおだけど、質問ある?

【イベント日時】

2012年7月19日(木)19時20分~21時(20時より楳図先生登場!)

読者からの質問に答えます。
現在、Twitterで質問を募集しておりますので、無料電子書籍アプリ【ブックシェア】をダウンロードして、ハッシュタグ #umezuda をつけてツイートしてくださいね!

◆予告動画配信中!◆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブックシェア

ブックシェアアイコン

電子書籍アプリ「ブックシェア」(iPhone/Android

※アプリのDLは、無料です。

iPhone版のダウンロードはここから!
iOS4.3以降で動作します。(OSのバージョン確認をお願いします。)
Google Playからのダウンロードはここから!
2.2以降で動作します。(OSのバージョン確認をお願いします。)

お問い合わせ先
【ブックシェア】がよりユーザー様に愛されるアプリを目指すために、ユーザーレビューへの書き込みをお願い致します。
また、不具合や使用方法が分からない場合は、ユーザーレビューではなく、サポート窓口までお気軽にご連絡ください。皆様からの貴重なご意見・ご要望もお待ちしています。
サポート窓口はこちら support@book-share.jp


この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital