株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CHARACTER > 【LINEスタンプ道場】このスタンプはこういうときに使ってほしい「巨人の星」編【番外編】

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2013年03月07日

原作全4,072ページから選りすぐりのコマをスタンプ化した「巨人の星」スタンプ!

このスタンプはこういうときに使ってほしい!という制作者の願望を大公開します


kyojinnnohosi_12012_480_021.jpg
最初はこちら。星一徹。

甲子園に行く飛雄馬を「勝利のVマーク」で力強く見送るシーンからの抜粋です。

「全力を尽くして勝ってこい!と人を送り出す」に使用していただきたいスタンプとなります。

転勤で僻地勤務になってしまった同僚や、ブサイクだらけの合コンに行く友人など死地に赴く人間を送り出すときに使えばバッチリでしょう。



kyojinnnohosi_12012_480_044.jpg

次はこちら。左門豊作。

後ろに見えているのは怨霊ではありません。左門の幼い兄弟です。

甲子園の一戦で左門の貧しい身の上を知ってしまった飛雄馬。ここで自分が勝ってしまったら左門の家族は路頭に迷うのでは?と思い悩んで投球がうまくいかないという初期の名シーンがこのコマの出典です。

(要するにこの見えている兄弟は飛雄馬の妄想なんですね。)

このスタンプは「一身上の都合で本気になっているとき」に使用していただきたい一品です。

発売日の何日も前から列に並んでいるときなど、おまえとは背負っているものが違うんだ!と言いたいときに使ってあげてください。



野球を知らない人でも楽しめる「巨人の星」スタンプをよろしくお願いいたします。

(ちなみに原作の梶原一騎先生も野球はチンプンカンプンだったそうです。本当か!?)



この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital