株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > Fundraising > 「プラ子旅する」応援企画第8弾『プラっと鎌倉さんぽ』ありがとうございました!寄付金額ご報告

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2013年05月14日

プラ子旅する。・プラっとさんぽ。・応援渋谷ギャルだったプラ子ちゃんは現在、アフリカのモザンビークでボランティアをし、“アシャンテママ”という名前のNPOをたった一人で立ち上げました。
そんな彼女を支援するチャリティ企画の第8弾『プラっとさんぽ』が無事終了&プラ子ちゃんに送金が完了いたしましたので、そのご報告をさせていただきます。
ご参加・ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

今回は、新緑の鎌倉をお散歩しました。
暑くもなく寒くもないこの時期の鎌倉を、景色やお寺を楽しみながらお散歩する予定でしたが、雨…
しかも小雨ではなく結構強めの雨…

前日に、中止にするかどうしようか悩み、最終的にお散歩するコースを変更して実施しようと決まりました。

プラ子旅する。・プラ子旅する。応援企画・プラッとさんぽ鎌倉駅から報国寺を目指します。
町中や坂道、山道のような細い道を抜けてたどり着いた時に見えたのは、荘厳な竹林!
生まれて初めて竹をきれいだと思いました。

プラ子旅する。・プラ子旅する。応援企画・プラッとさんぽまた、お寺の中にはお茶屋さんがあり、お抹茶をいただくことができます。

竹林を見ながら飲むお抹茶は、疲れを癒してくれました。

プラ子旅する。・プラ子旅する。応援企画・プラッとさんぽそして、妙本寺へ。
石段を上っている途中に脱皮したての白いサワガニに遭遇。
水のきれいな所にしか生息しないだけあって、植物もきれいでしたし空気も澄んでいました。

そして、鎌倉駅に戻り江ノ電に乗り込み懇親会会場へ。
古民家を貸し切り、料理人・寺脇加絵さんによるモザンビーク風鶏肉一羽のココナツスパイス煮こみや鎌倉野菜をたくさん使った和食イタリアンミックスの料理を食べつつ談笑。
どれも本当においしく、またみなさんが楽しくお話されていて今回もおさんぽ会を企画して良かったと思った瞬間でした。

また、懇親会後のお片付けの最中にプラ子ちゃんから電話があり、なんと子どもたちが「ありがとー!ありがとー!」とメッセージをくれました!もう、関係者一同感涙。。
こちらこそ、素敵なご縁と時間をありがとうです。

次回も、みなさんに楽しんでいただける企画をご用意いたしますので、ご興味御座いましたらぜひご参加ください!お待ちしております。

寄付結果
・寄付金額:91,000
※全額、プラ子ちゃんにお渡しいたしました!
※お問い合わせ先: info.purako@gmail.com


次回企画のご案内や参加者たちの交流の場として、サポーター・メーリングリストを作成いたしました。
ご登録をご希望の方は下記リンクよりお申し込みください。

http://bit.ly/bLyc6e

過去の企画にも、多数の方にご応募・ご参加をしていただきました。
『プラっと、さんぽ』ご応募・ご参加された方、また寄付だけでも!とご協力をくださったみなさまに御礼申し上げます。
みなさまのお気持ちとご寄付は全てプラ子ちゃんに届けさせていただきました

過去の寄付ついては…コチラから

プラ子ちゃんの活動内容はこちらからどうぞ

プラ子旅する。・臓器移植目的で子どもたちが誘拐される
・カビだらけのペットボトルを10年以上使用している貧困
・子供と性交するとHIVが治るという迷信からレイプが横行
こんな場所でなぜプラ子ちゃんはボランティア活動を続けているのか…

☆スマートフォンでも読めます!
(下記URLより無料アプリをDL!著者名:プラ子で検索!)
iPhone版: http://bit.ly/HccmuV

・Android版: http://bit.ly/GTQ0yq

☆フィーチャーフォンはこちらから!
無料ケータイサイト・ヒトコト内、「プラ子旅する。」にアクセス!
http://bit.ly/eB3hZn

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital