株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CHARACTER > 【LINEスタンプ道場】このスタンプはこういうときに使ってほしい あしたのジョー編【番外編】  

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2013年05月23日

LINEで絶賛配信中の「あしたのジョー」スタンプ。

このスタンプはこういうときに使ってほしい!という制作者の願望とスタンプ制作の裏側をしれっと公開いたします。

まずはこちら。

 

 

ashitano_001.jpg

 

聡明な皆さまなら、この方がどなたかご存じですね?

そう。ジョーの盟友、マンモス西です。

一部で有名なウドンのくだりをスタンプ化いたしました。

 

計量前にウェイトを絞らないとならず、食事制限をするジョーと西。

それにも関わらずなかなか減量できない西。不思議に思ったジョーが探ってみると、なんと西は深夜にこっそり屋台にウドンを食べに行っていたのです!

おいしそうにウドンを食べるシーン、ジョーに鉄拳制裁をくらい鼻からウドンを出しているシーンをそれぞれ再現いたしました。

 

こちらはズバリ、「ダイエットに失敗したとき」に使用していただきたいスタンプとなります。

これを送られたら「うどん野郎~!」と返してあげてください。

 

 

続きましてはこちら。

 

 

ashitano_002.jpg

 

はい。ネジリンボウスタンプです。

え?ネジリンボウをご存じない?

そんな方のためにネジリンボウをご説明いたします。

 

悪さをして鑑別所の雑居房に入れられたジョー。

先輩方から「あいさつがなっていない」と因縁をつけられます。(実際なってないのですが。)

そこで登場するのが雑巾をねじって作ったネジリンボウです。

ジョーは先輩方にネジリンボウをくわえさせられ、ベッドの上から腹部めがけて飛び降りる「パラシュート部隊」という技を食らいます。

そうなんです。ネジリンボウは「かわいがり」のときに使うアイテムなのです。

 

というわけでこのスタンプは「態度がよろしくない新入りをかわいがるとき」にご使用ください。

ネジンボウでもくわえさせてやんな

 

あしたのジョースタンプで後輩をかわいがろう!

 

 

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital