株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CHARACTER > 『あんなフチ』『こんなフチ』にも!更なるギリギリに挑戦! スマホ版ガチャでも!LINE PLAYに「コップのフチ子」の公式ルームが登場!

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2014年06月16日

140612_fuchiko_notice.jpg
「コップのフチ子」とは、ガチャガチャにて大人気展開中のコップのフチや、いろんなフチにひっかけて遊ぶ新感覚シチェーションフィギュアです。

ある日、ソニー・デジタルのスタッフが、SNSにアップされた1枚の写真を発見。

それは、小さな女の子が「コップのフチ子」を頭の上に乗せて遊んでいる写真でした。

その写真を見たスタッフは、リアルでは実現が難しい『あんなフチ』『こんなフチ』にも、フチ子さんをひっかっけたい!そんなフチ子欲が、今回「コップのフチ子」の公式ルームがLINE PLAYに登場するキッカケとなりました。

 

LINE PLAY公式ルームのフチに舞い降りた天使

LINE PLAYのアバター空間だからこそ実現できた、ユニークなアイテムがいっぱい!

【アイテム一覧】ガチャ全部で19種類! 

LINEPlay_fuchiko_item01_960.jpg(左から)お風呂(レア)、ベッド(レア)、グラス、チェア、窓

LINEPlay_fuchiko_item02_960.jpg(左から)鏡台、ぶら下がり、さくらんぼ、パネル、テレビ

LINEPlay_fuchiko_item03_960.jpg(左から)エフェクト、髪型、制服、浴衣、頭乗せ
LINEPlay_fuchiko_item04_960.jpg(左から)ハット、人形、人形※女・動物アバターのみ、人形※男アバターのみ

アグレッシブでバランス感覚に優れたポーズをLINE PLAYでも披露しています♪あなたもひとつひっかけてみませんか?
ファン必見のコレクションです!ガチャでコンプリートしてくださいね。

■コップのフチ子
玩具メーカーの奇譚クラブが、マンガ家「タナカカツキ」氏と共同開発したカプセルトイ。
「フチ」で「遊ぶ」新感覚シチュエーションフィギュア「コップのフチ子」。発売と同時にWEBやtwitterなどSNSを中心に口コミで広がりシリーズ累計650万個を突破。カプセルトイの枠を遥かに超え、劇場マナーCM(3Dアニメーション)、グッズ化、書籍化、企業のキャンペーンにまで起用されるほど盛り上がりを見せている。最近では、カゴメ「野菜一日これ一本」の新CMにモーニング娘。’14と一緒に出演。某ECサイトの店舗では、売り切れが続出しており、話題、人気ともに急上昇中!
http://fuchico.jp



■LINE PLAY
LINE PLAYは、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず世界210の国と地域で利用され、利用者数1,500万人を擁する世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。
サービス紹介ページ:http://lp.play.line.me/



■配信概要
2014年6月16日より、LINE株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ【LINE PLAY】にて公式ルーム「コップのフチ子」として配信

URL: iPhone:
https://itunes.apple.com/jp/app/id575147772
Android:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android

利用料金: 無料(一部アイテムは有料販売)
「コップのフチ子」ガチャ/1回あたり2,000ジェム(200円相当)
注意事項: ・パケットの通信料はお客様のご負担となります。
・ガチャは同じアイテムが重複して出ることがあります。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital