株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CEO's room > 「ネットCM」が「テレビCM」を超える日

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2014年09月26日

top640_08_03_25_name.jpg
映画会社ギャガ・コミュニケーションズの元国際部(外国映画買付部門)部長。少林サッカー(興収28億円)、わたしの頭の中の消しゴム(興収33億円)などを買い付け大ヒットに導き、現在はプロデューサー、監督、脚本家、アクション監督とクリエイターとして幅広く活動中の西 冬彦 氏。
2003年より日本マクドナルドのクリエイティブ・ディレクターとしてCM/グラフィックなど広告クリエイティブ全てを統括監修。2010年よりフリーランスとして活動のばんば 淳一 氏。
アニメ専門チャンネル「アニマックス」など多数のニューメディア立ち上げに関わり、(株)ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント バイス・プレジデントを経てソニー・デジタル エンタテインメント 社長の福田 淳 氏。
バイラルムービーについて語っていただいた。
撮影:越間有紀子
TAG:
この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital