株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > CHARACTER > 東南アジア主要キャリアで「ハローキティ」他サンリオキャラクター・スマートフォン向けゲーム配信を開始

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

2015年04月07日

株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス(東京都中央区・代表取締役社長 福田 淳)は、株式会社サンリオウェーブ(東京都品川区・代表取締役社長 山村眞一)と契約を締結し、株式会社トーセ(京都府京都市・代表取締役社長 齋藤 茂)をパートナーとした東南アジアにおけるスマートフォン向けカジュアルゲーム配信を開始しました。
150407_asia_sanrio_game_001.jpg

東南アジア6か国の主要通信キャリアを通じて「現地価格」でゲーム提供

スマートフォン化が急速に進む東南アジアでは、スマートフォン向けコンテンツへの期待と需要が高まる一方で、「AppStore」「GooglePlay」などのストアで提供されるコンテンツの価格帯や決済方法が現地のニーズと乖離している状況がコンテンツ普及上の課題となっています。
こうした中、当社は、東南アジアでも高い知名度と人気を誇るサンリオキャラクターを起用したスマートフォン向けゲームを、パートナーのトーセを通じて、東南アジアの主要通信キャリアから配信します。現地でより多くのスマートフォンユーザーにプレイしていただけるよう、通信キャリアがコンテンツ代金を携帯電話料金とともに回収することで、クレジットカードの普及率が低い東南アジアにおいてもコンテンツを購入いただきやすくするとともに、お求めやすい価格でコンテンツを提供していきます。
現在、インドネシア「Telkomsel」、フィリピン「SMART」、の2か国、2つの通信キャリアから、サンリオキャラクターのスマートフォン向けカジュアルゲームを配信中です。
また、2015年春からは、タイの大手通信キャリア「AIS(Advanced Info Service)」からの配信も開始される予定です。
【展開中のキャリア】
Indonesia-Telkomsel- :インドネシア最大の移動体通信キャリア。
Philippines-SMART- :フィリピン最大の移動体通信キャリア。
【2015年春以降、展開予定のキャリア】
Thailand – Advanced Info Service ?  :タイ最大の移動体通信キャリア。

Hello Kitty  Ninja Training花手裏剣のパズルゲーム

「ハローキティ」が忍者に変身!? 『Hello Kitty  Ninja Training』は、花の手裏剣を投げてパズルを消す3マッチタイプのパズルゲームです。手裏剣を画面の上に投げて、同じ色が3つ以上揃うとパズルが消えます。ステージをクリアして、目指せ、ニンジャマスター!
150407_asia_sanrio_game_002.jpg

LittleTwinStars:Celestial Skipperスターをなぞる知的パズル

「キキ」と「ララ」と一緒に、星空を冒険しよう。「キキ」は青いスター、「ララ」はピンクのスターの上だけを歩けるよ。そして、「キキ」が歩いた後のスターはピンクに、「ララ」が歩いた後のスターは青に変わるよ。ゴールを目指して、二人の歩く順番を考えてスターをなぞろう。
150407_asia_sanrio_game_003.jpg

BAD BADTZ-MARU  TOY HUNT指定時間内におもちゃを探せ!

おもちゃが大好きな「バッドばつ丸」は、遊んだ後は散らかしっぱなし。ある日、友達が遊びに来ましたが、遊びたいおもちゃがどうしても見つかりません。「ばつ丸」の代わりに、おもちゃ箱の中からおもちゃを探し出しましょう!
150407_asia_sanrio_game_004.jpg

KeroKeroKeroppi River Hopけろっぴをジャンプさせて川を渡ろう

お母さんからおつかいを頼まれた「けろっぴ」が、川をジャンプして渡るゲームです。おつかいメモに書かれたアイテムは川の向こう岸にあります。様々なタイミングで流れる丸太の上をジャンプして向こう岸に渡ろう! 時々邪魔をしてくる「ガンタ」と「きょろすけ」に気を付けて!
この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital