株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > キュート

2017年03月22日

雑貨・文具でおなじみのパンダキャラ「もちぱん」のスタンプ第4弾です。

 

正体は、パンダ? おもち? それとも…?『もちもちぱんだ』とは?

おもちみたいにやわらかい、パンダのような生き物。

大きいぱんだ「でかぱん」から、小さいぱんだ「ちびぱん」がつくられるよ。いつももちもち、みんなでくっついているよ。正体は、パンダ? おもち? それとも…?

文具や雑貨で人気急上昇中!第1弾・第2弾・第3弾スタンプも大好評配信中!

 

 

もちもちうごく!かわいすぎる「もちぱん」スタンプが登場♪

待望の動くLINEスタンプが登場!今度のスタンプはもっちりもちもち感がいっぱいです!

 

文具やグッズが大人気!もちもちぱんだ展開情報

ランチグッズやカプセルトイが好評発売中!アミューズメント景品も続々登場♪

歯科用品としても登場し、歯医者さんでも活躍中です!

 

・公式Twitter:https://twitter.com/mo_chi_pan

・公式サイト:http://www.kamiojapan.jp/brand-character/mochimochipanda.html

・YouTube ショートアニメVol.1「もちもち ぱんだのつくりかた」:

https://www.youtube.com/watch?v=W14jqU2TbHQ

・YouTube ショートアニメVol.2「もちぱんの生活「ひみつ」」:

https://www.youtube.com/watch?v=ZSTt2ucD_r8

・YouTube ショートアニメVol.3「しろしろのしろぱん」:

https://www.youtube.com/watch?v=jpNdw2Gwdy4

 

 

LINEスタンプショップで「もちもちぱんだ」と検索してね!

LINEアプリ起動⇒「その他」⇒スタンプショップ⇒画面を下に引っ張って検索窓を出す(iOS)

⇒検索窓で「もちもちぱんだ」と検索してね!

 

 

■配信概要

LINE株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」または、「LINEウェブストア」にて配信

LINE公式ページ:http://line.me

スタンプショップ: [うごく!もちもちぱんだ]

http://line.me/S/sticker/1403800

この記事の担当者: 和地 慶騎
マンガ・アニメ・ゲームが大好きで大学卒業時300冊以上のマンガを所持。その後も増え続けており眠る場所に困るほど。ボカロに学生時代を捧げました。
和地 慶騎

2017年02月21日

トーク画面いっぱいに表示されるスタンプ、LINE ポップアップスタンプが発売!

あなたの気持ちを画面いっぱいに伝えます!

 

アニメも放送中の人気キャラクター「ぼのぼの」

【ぼのぼの】は、1986年から連載中の いがらしみきお による4コマ漫画。かわいさの中にある不条理なギャグ、哲学性が幅広い層に受け入れられ、

今年で連載31周年目!今も尚大人気の作品です。

昨年4月から毎週土曜日の4:52~5:00に待望のアニメ「ぼのぼの」も放送され、フジテレビの土曜の朝の顔に!

東海テレビでも毎週土曜日朝4:51~4:59にて放送中!

アニマックスでは毎週日曜日朝10:30~(リピート:翌週土曜日 朝6:00~)放送中です。

また、FOD(フジテレビオンデマンド)でも、放送直後から追いかけ配信もありますので、こちらのチェックもお忘れなく!

 

ぼのぼのたちがスマホ画面内に住んでいるような面白い表現に!?

ハートの中から出てくるぼのぼの!上から落ちてきて泣くシマリスくん!扉の中に帰っていくぼのぼのなど、あなたのスマホ画面の中にいる

かのような面白い表現がたくさん!

使って楽しい♪送って楽しい♪そんなスタンプが出来ました!

ハートから出てくるぼのぼの        上から落ちてきて泣くシマリスくん

 

画面を駆け回るシマリスくん          扉の中に帰っていくぼのぼの

 

タップして気づく!実はしまっちゃうおじさんもいるよ…

静止画を見てもいないけど…実はいました!またまたぼのぼのが連れてかれちゃうよ…!

静止画をタップすると…      しまっちゃうおじさんに連れていかれるぼのぼのが…!

 

弊社制作担当がどうしてもやりたかった原作再現スタンプがついに登場!

Pop-Upスタンプという画面いっぱいに表示されるからこそ伝わる原作再現!是非使ってみてね!

 

(C)MIKIO IGARASHI/TAKE SHOBO・FUJI TELEVISION・EIKEN

 

■スタンプショップ画像

 

 

■配信概要

LINE株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて配信

【LINE】公式ページ http://line.me/

 

スタンプ購入ページはこちら

▼スタンプショップ(スマホ・PC)

https://line.me/S/sticker/8050

この記事の担当者: 和地 慶騎
マンガ・アニメ・ゲームが大好きで大学卒業時300冊以上のマンガを所持。その後も増え続けており眠る場所に困るほど。ボカロに学生時代を捧げました。
和地 慶騎

2011年03月23日

待受け画面
SAMPLE

メニュー&アイコン
SAMPLE

キセカエグラフィティ
(スマートフォン)

フィーチャーフォンの方はコチラ

スマートフォンユーザーの皆様、大変お待たせいたしました!

ついにキャラクターきせかえサイト「キセカエ・グラフィティ」がスマートフォン対応です。

スマホきせかえ第1弾は「tweety」!スマホならではのタッチ機能を使っていて、tweetyにタッチするとウィンクしてくれたり、喜んでパタパタはばたいたりしてくれます。 よく使うメニューはかわいいアイコンですっきり整理。ダウンロードしたアプリはホーム画面下の花柄ラインを引き上げると使うことができるんです。

今はIS03,IS04,IS05のみの対応だけど、これからどんどん対応端末を増やしてゆくので、お楽しみに! (ミジンコ)

 

=====================

Android版 「キセカエグラフィティ」 
URL :
http://kgrs.jp
39日 配信開始


配信コンテンツ:tweety(トゥイーティー)

販売価格     :525円(税込み)

対応キャリア  :au

対応機種    :IS03IS04 ・IS05

対応予定機種  :IS06

今後tweety(トゥイーティー)以外のキャラクターのコンテンツも追加予定

 

 

 

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2011年03月09日

buninmachi.jpg

SAMPLE

bunin1.gif

SAMPLE

bunin2.gif

SAMPLE

前のめりで、のめりむ謎の生きもの「ぶーにん」が関西からやってきました!彼の特徴はどこからともなく『におうネタ』を嗅ぎつける事。

 

そんなぶーにんをとりまくキャラクター達はいろんな(怪しい)においを漂わせるオールスター軍団。においが尽きることはないみたいです。

 

あらゆるにおいを嗅ぎ分けるぶーにんの待受けや絵文字を使ってあなたも嗅覚を研ぎ澄ませましょう!!

 

■プロフィール

【名称】ノメリコブタのぶ~にん

    ブタとにんげんのどっちつかずの謎の生き物。

【職業】会社員

【特徴】納豆やシャンプーなどはもちろん、まじないや年齢のサバ読みなど「におうモノ全般」に対しての嗅覚が異常にすぐれている。

 

【性格】 基本的に自分に自信がなく、いつも世間の目を気にして生きている。一方、のめりこみやすい性格でもある。

 

【体型】やせ型。いろいろなモノにのめりこんでいるうち、 いつも前のめりななめ45度が基本姿勢に。

 

【好物】やきとり

【趣味】滝(マイナスイオンがすき)

【口ぐせ】「においますなぁ~」「フンフン♪」など

 

 

PS,ぶーにんは日夜おもしろそーなひとやネタを探して、まえのめりでフォローを増やしているらしい。・・実は幸運のブタとのウワサもあるのでチェックしてみましょう!buunin#


qr_buunin.gif
キャラマックス
┗ケータイサイトURL
http://dkko.jp/
PCサイトからのアクセス方法はこちら★

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2011年03月06日

sakurapmachi.jpg待受け

SAMPLE

sakurap1.gif
SAMPLE
sakurap2.gif
SAMPLE

最近の世間をにぎわせているニュースといえば「2頭のパンダ来日」ですが、関係筋によれば上野動物園でのパンダ公開は3月下旬ごろらしいですね。

 

えーっそんなに待てませんッ!! というアナタ、大丈夫です!

 

キャラマックスにも今をときめくパンダがやってきてくれました。

 

なんとピンク色をしたパンダ、「さくらパンダ」ちゃん(上野出身)です。

 

春の桜の季節を前に来てくれちゃいましたよ!

桜の木々に囲まれてお花見 or さくらパンダちゃんを囲んでの宴会 

どちらを選択するかはあなた次第!

 

動物園と花見を一緒に楽しめてしまうECO推進派!?なさくらパンダちゃんはキャラマックスで配信中です! 

 

 

【プロフィール】

名前:さくらパンダ

出生地:東京・上野(森や自然のあふれるところ)

性別:ひみつ

趣味:旅、食、人とのコミュニケーション、など

性格:好奇心旺盛(でもちょっと気が弱い)、おっとり

 

 

sakuraq.jpg
キャラマックス
┗ケータイサイトURLhttp://dkko.jp/
PCサイトからのアクセス方法はこちら★
この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2011年02月03日

 

blog_mami.jpgのサムネール画像
1983年、「スタジオぴえろ」制作により放送開始されたアニメ 「魔法の天使クリィミーマミ」が、放送開始から28年経った今、再び注目を集めています。

 

渋谷ギャルに人気のアパレルショップ「galaxxxy(ギャラクシー)」 とコラボしたTシャツが発売後すぐに完売。再入荷してもすぐに売り切れるほどの大人気だとか。

 

また、音楽業界にも、魔女っ娘ブームは到来。

CD 「キラキラ 魔女ッ娘 Cluv」 は、「クリィミーマミ」をはじめ、「おジャ魔女どれみ」や「魔法少女リリカルなのは」などの魔女っ娘アニメソングが大集合。参加アーティストは、エレクトロ・ミュージックのイベント「WIRE」の常連DJや、篠原ともえや加護亜依など超豪華のラインナップです。

 

80年代のアニメが、ファッショナブルに変身して、当時を知らなかった若者にも話題となり、80年代ブームが確立しました。

 

携帯サイト「キャラマックス」では、「魔法の天使クリィミーマミ」の着せ替えツール、『アイドル編』に、OPテーマ曲「デリケートに好きして」の着メロ♪をいれた、“メロプラスシリーズ”の携帯着せ替えツールを、201123日より発売開始。

 

「デリケートに好きして」の着メロ♪は、きせかえをセットしたと同時に、メール受信や、電話着信、アラーム時に設定されます。

 

マミの魔法でケータイも可愛く変身しよう!

今すぐチェック!してみてね!

 

 

 

着メロ付きのきせかえ、“メロプラスシリーズ”は、今後も続々配信予定です。

「クリィーミーマミ」では、エンディング曲「LOVEさりげなく」を入れた『ナイトライフ編』、「ウサビッチ」では、『プーチンやキレネンコのテーマ曲』が入ったシリーズなど。お楽しみに!(カリ子)

 

キャラマックス
ケータイサイトURLhttp://dkko.jp/
PC
サイトからのアクセス方法はこちら★

 

C)ぴえろ

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2011年01月14日

kyoonna.gif

待受けFLASH€

kyoonna_mail.gif


電話着信中€

昨年、坂本冬美を超えた演歌歌手!?

17歳の高校2年生が、歌う『京おんな』は素直になれない女の子の共感で話題を呼んだ、今回は歌詞入りのキセカエで登場

 

 

「好きな男は他にもおるで」

 

「京のおんなは●●●●や」

 

等々、心に突き刺さるフレーズを歌っちゃってます。

京おんなの過去に一体何があったのか!? ワケアリな予感・・・・

 

アニメーションもどこか哀愁が漂う雰囲気で切なくなります。

他にも各場面で披露する着物姿は純和風なファッションショーさながらで必見です。

“ザ・京おんな” な着せ替えはキセカエグラフィティ、キャラマックスで配信中です。

 

Produced by KMP

 

キャラマックス
┗ケータイサイトURL
http://dkko.jp/
PC
サイトからのアクセス方法はこちら★

 

キセカエグラフィティ
 ┗ケータイサイトURLhttp://kgra.jp/

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2010年12月14日

bathtime.gif

待受けFLASH€

bath_r-mail.gif


メール受信中€

Suzy’s Zooの新しいキセカエツール配信開始! 今回のテーマはお風呂!ウィッツィーやブーフと一緒にぽかぽかあったまろう!

 

シャボン玉の待受時計、お風呂グッズのピクト、メニューや発着信アニメも全部お風呂をテーマにした素材ばかり!

 

好評発売中のクリスマスキセカエもダウンロードして、気分に合わせて使ってくださいね!

(ミジンコ)

 

キャラマックス
ケータイサイトURL
http://dkko.jp/
PC
サイトからのアクセス方法はこちら★

 

キセカエグラフィティ
 ケータイサイトURLhttp://kgra.jp/

 

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2010年11月19日

cham2.jpg

待受けFLASH€

cham-mail.gif


メール受信中€

こんにちは、あたしチャムチャムベアー!

生まれ変わったらクリームがのってるスイーツになりたいの!

甘くてフワフワもこもこなクリームが大大大好きっっっ!

 

原宿などで人気のキャラクター、チャムチャムベアーの携帯キセカエツール「スイートキセカエ」が、ついに登場!

 

誰よりも可愛くなりたい女子必見のスイーツたっぷりのデザインは必見!

女の子の大好きとkawaiiがいっぱい詰まっているよ。

 

今すぐチェック!!!してみてね!!!(カリ子)

 

キャラマックス
ケータイサイトURLhttp://dkko.jp/
PC
サイトからのアクセス方法はこちら★

 

キセカエグラフィティ
 ケータイサイトURLhttp://kgra.jp/

 

 (C)Sekiguchi

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

santa.jpg
待受けFLASH€

santamail.gif

メール受信中€

クリスマスまであと1ヶ月☆

予定がある人もない人も、スージ・ズーのクリスマスパーティーに参加しよっ☆

 

今回新発売となった、スージー・ズーの携帯きせかえツールは、なんと「ジングルべ~ル♪」の着メロ付き♪

 

電話着信やメール受信、アラームの時に、優しいオルゴール調のメロディー♪でお知らせします!

ブーフたちと一緒にクリスマス気分を盛り上げよう☆☆☆

(カリ子)

 

キャラマックス
ケータイサイトURLhttp://dkko.jp/
PC
サイトからのアクセス方法はこちら★

 

キセカエグラフィティ
 ケータイサイトURLhttp://kgra.jp/

CSuzy Spafford 2010

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital