株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP

2006年07月24日

にゃー こんにちわ。にゃーです。

今回は、私がはまってる物を紹介します。
Photo_2 ←これ、何の模様だと思いますか?

 

実はこれ、てぬぐいの柄なんです!

金魚かわいくないですか!?

夏なので、ちょっと汗をかいた時に、かばんやポッケからてぬぐいがでてきたら
かなりアツいです!

私は、ジーンズのお尻のポッケに半分はさんで半分表に出すっていうのにはまっていて、
何種類か持っているのですが、気分によってポッケにはさむのを交換しています。

よく行くお店は、かまわぬ原宿店なのですが、  Photo_6

お店には、てぬぐい以外にも、浴衣だったり扇子だったり、巾着だったり、和テイストがまんさいで楽しいです!
お値段も、わりとリーズナブルなのでプレゼントにも最適です!

よかったら、お買い物の帰りにのぞいてみてはいかがですか?

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

シヴァ
ぴのこさんに続くカフェネタです。
この土日で2件行って来ましたヨ♪

まずはですね、土曜日公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が、渋谷のSpacy Cafe『B.O.A.C』とコラボレーションして『PIRATES CAFE』になっているらしいと聞いて行って来ました。
勿論公開初日に見ました♪A.M.2:30~っていう超レイトショーで(笑)

(他社映画でスイマセン・・・)
パイレーツ・メニューが展開中でした。
ジョニー・デップファンとしては見逃せないイベントです!!
最近ヤバいんですよ、金曜日の仕事帰りにイクスピアリに行ってしまうぐらいのフィーバーっぷりですよ。。
PIRATES CAFEは、店の前のショーウィンドウに、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが撮影で実際に着用した実物の衣装が展示されてました。

Pirates ジョニーのはないのっ!??Σ( ̄□ ̄;)

ショックです・・・・・・。。

でも店内では来日したジャパン・プレミアの映像が終始流れてましたww

←左:キーラ・ナイトレイ
  右:オーランド・ブルーム

Pirates2_3   

そして料理の写メを撮ればいいものの、髑髏のオブジェをとってみたりして(笑)

好きなんです、髑髏(ぅわ)

この小難しい漢字も書けちゃいますヨ。
因みに7月31日までの期間限定のコラボです。

Larc

それからこれもまた渋谷ですが、今『J-POP CAFE SHIBUYA』ラルク・アン・シエル結成15周年を記念して8月31日まで『L’Arcafe』になっています。
ここでもまたファン根性丸出しで行って来ました。


こちらも衣装の展示やグッズ販売、メンバープロデュースのメニューに未公開映像放映ってな感じで。
店内は肖像権等の関係で撮影禁止だったので、一応看板だけ撮影。

私は“期間限定”という言葉に弱い・・・。
多分あと何回か通うことになりそうです。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

Mobile_1

世界初!ケータイでフェス開催☆
『着フェスで踊れ!灼熱ケータイ♪オトナオン2006』

国内フェス開催に合わせてとり放題を連動!!
キーワードクイズに答えて、激レア「踊れる着フェス」をGET!!
Logo1_1

他にも、上記に加えソニー・ピクチャーズが贈る灼熱サマーフェスティバル!!
『ホラー!水着だ!見てみてMAX』キャンペーンを開催中!

キャラクター満載『キャラマックス』からは、夏らしいキュートな待受から
ホラーな待受、カレンダー
をプレゼント!

映画情報、着メロ、着うた(R)、スターの待受満載の『ムービーマックス』からは、
スターセレブの水着待受やホラー映画着うた(R)をプレゼント!

アニメ情報、着信メロディ、アレンジ着うた(R)、待受満載の『アニマックス』からは、
背筋も凍るアレンジ着うた(R)をプレゼント!

昼間の太陽の熱がまだ体に残る夜に、『コミックマックス』から
背筋がひんやりするコミックをプレゼント!

こちらのQRコードからアクセスしてください。

Q06summer_1

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

Girl_heart_2 「よーじやカフェ」知ってますか?

京都土産の定番、あぶらとり紙で有名な。

夏の京都は暑い!東京の蒸し暑さの倍くらい?なので歩いているだけで汗ダラダラ。
カフェの看板・お茶屋ののれんが魅惑的、蝋で出来たメロン・フロートでさえおいしそう・・・。

そして「よーじやカフェ三条店」にてふらつきながらアイスラテを即オーダー!

Photo_4 いいんですか、「よーじや」さん?

飲み干すと看板娘の美しいお顔がゆがんで行きますが。
もしくはストローという筆で違うアート作品もできちゃいますが。。

という訳で二度おいしい「よーじやカフェ」、京都へ行ったらオススメです。

ちなみにこのアイデア、他のキャラクターでもできないかな。

期間限定「キャラマックスカフェ」とか?

「おでんくん」カプチーノ、「ローズオニール・キューピー」ラテ、「ムスティ」アイスラテとか絶対かわいい!

ぜひ実現してくださ~い!その時は「モバコ」ブロガー軍団も出動しますから!?

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年07月21日

Mobile_1ソニー・ピクチャーズが運営する公式ケータイサイトで配信するデコメ用素材、
またはデコメのような装飾をしたイラストを募集します!!

"自分の作った手描き画像が、ドコモやauでトモダチに送れちゃいます!"
"採用された作品10点ごとに、1000円分のQuo QUOカードを進呈いたします!"

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

シヴァ 先日ブログを始めてみてから、みんなどんな事を書いてるんだろうと思って色々と見て回っています。
そこで、活用しているサイトkizasi
Kizasi_2
ここはブログで話題となっているトピックをランキング表示するサイトです。
やっぱり時事的な話題が多いみたいですね。
今朝流れたニュースに対してのコメントがもう上がってます。


それからブログ検索サイトテクノラティ
Technorati_1

今ブログで話題の本第1位ハチクロ”みたいですよ、まやまさん(笑)

そういえば、そのうち携帯で商品のバーコードを写してブログでの評判をチェックできるようになるようですね。スゴイ。
関連記事

そういえば、そう、『レジェンド・オブ・メキシコ』見ましたよ~。
コレ、『デスペラード』って映画の続編だったんですね。知らなかった・・・・・・。
もうちょっと復讐劇の王道な感じのアクション映画だと思って蓋を開けてみてビックリ。
ベタな
ヒーローと、ベタなヒロインと、ベタな悪党が真剣に戦ってて、そこが逆に笑えるというか、多分それが狙い?(笑)
(だってギターから発砲とかありえなくないですか!?(爆)←ちょいネタバレ)
立派なコメディ映画だったと思いますよ。面白かったですww
やっぱりジョニーさんの役が一番好きでした。ユーモアに溢れていましたヨ♪
目にフィルターかかってますか・・・?
見てない人で気になったら是非!!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年07月20日

Mbk

Hch1 先日、お台場のハチクロカフェへ行ってきました。

ちゃんとしたカフェかと思っていたら、

こじんまりしたフードコーナーのような感じ・・・?

でも、ドールはぐちゃんとか、

いちいち可愛いメニュー名(竹本の青春ソフト)とか、

声のやたらでかい爽やか男子店員とか

(それはもうローマイヤ先輩級★)

ハチクロスキーには大変胸ときめく空間でした!136130429_198_1

片思いのにおいを嗅ぎに、また行きたいです★☆

・・・とは言ってもなかなかお台場まで

足を運ぶチャンスも無い微田舎者なので、

ミニストップのハチクロフェアに通いつめるとします。。。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

にゃー こんばんわ。にゃーです。

タイトルは怒ってるわけじゃなくて梅干を食べてるんです。

カリカリ梅!久しぶりに食べたらうまい!Cid_a0001_1

会社が梅干のにおいがしてちょっと不思議・・・

久しぶりに食べた梅干は、種がとがってて痛かったです。。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年07月19日

U子 .。・;゜*。★☆タマ&フレンズ☆★。*゜;・。.

なつかすぃぃ~。

ひそかに、こっそり、生き続けていたんですね、タマ。。。

しかも、ANIMAXで放送しているアニメを見たら、かなり、イマドキ言葉遣いになっていて、びっくり!!

「ちょろいゼ!」だったかな???

ちゃんと覚えてないけど、そんな感じの現代語を話す、魔法使いのタマ・・・。

すっかり、変っちゃって、なんだか、久々に孫に会う親戚のおばちゃんの気分…。

(しかも、飼い猫から、いきなし「魔法使い」だし!!)

まぁでも、現代版の逞しいタマも、慣れてくると、その生意気っぷりが可愛く思えて♪♪♪

でも、まだ×②、うちのネコちゃんたちの足元にもおよびませんが。( ̄▽ ̄)。o0○

060618_201101001 にゃんにゃんパラダイス~♪

☆★★U子★★☆

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

Girl_heart 夏ですね~☆

夏と言えば怪談もの。なぜ暑くなると人は恐怖映画やお化け屋敷で叫びたがるのでしょう??

かくいう私は特に怖いもの好きではない、というかどちらかと言うと苦手だけど「ウメズマ」にははまりました♪

ウメズマ=楳図かずおマニアの略、らしい。。

とにかく全然マニアじゃない私はある日ポップな表紙の「漂流教室」を勧められ読んでみた。

なんか怖さの先に人間の本性や愛や真実や勇気があふれてる、と感動~。

それ以来電車の中でもこっそり「ウメズマ」を愛読中。

でもこれポイント消費しちゃうと翌月まで待たないといけないんだな。。

ちなみに「ウメズマ」で一番すごいのは楳図かずおの生グワシが見れること?

疲れた時など元気になるのら~っ(まことちゃん風)。サバラ!

Photo_1

          ◎。◎ぴのこ☆

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital