株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > COMIC/E-book

2006年09月14日

Podcast『楳図祭り2006-SEITAN-』
CM
公開しました。 
2006年9月3日(日)にUMEZZ.com主催「楳図祭り2006-SEITAN-」が
新宿ロフトプラスワンにて開催されました!!

モバコPodcastではイベントの模様を近日中に公開する予定ですが、
早く観たい!というあなたのために本編公開に先がけて、
CMをいくつかの映像投稿サイトで公開いたしました。

名付けて
『楳図まつり2006で映像投稿サイトをジャックしてしまうのらー大作戦!』です。

以下のサイトでご覧いただけます。
CM Vol.1 Google Video
CM Vol.2 Youtube
CM Vol.3 Grouper
CM Vol.4 PeeVee.tv

CM Vol.5 ワッチミー!TV

本編は近日中に公開予定です。
番組登録をしてもうしばらくお待ちください。

Umezzfes_cm04

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年09月13日

Girl_heart_9ぴのこです。

すこしずつ秋めいてきましたね。さて最近の明るいNEWSと言えば・・・

Photo_42 41年ぶりに男子皇族が誕生!

モバコより謹んでお祝い申し上げます(なんのこっちゃ)。。

12日に行われた「命名の儀」により新宮さまに「悠仁(ひさひと)」というお名前がつけられましたね。

「悠」の字が選ばれたお名前には、「ゆったりとした気持ちで長く久しく人生を歩んで欲しい」との秋篠宮ご夫妻の願いがこめられているそうで。

このセチガライ世の中、そうです!ゆったり行こうじゃありませんか~。
きっと人生は長く深く濃いのですからゆったり構えていきたいですね。

Photo_43 ところで、紀子様が入院されていた愛育病院は食事がおいしい!と評判だそうで、「愛育病院の安産レシピ」という本に興味をもっています。

Photo_44特に妊娠の予定はないケド・・・「安産レシピ」ってすごく体に良さそうだなと。

しかーし、注文殺到、重版予定で予約待ち・・・な状態みたいです。

これって少子化というけど、妊婦さんや妊娠予備軍が多いってことかな。

それともぴのこの様なミーハーな関心??

Photo_45 とにもかくにも皇室のハッピーなNEWSはほのなか幸せを世の中に運んでくれる気がします。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年09月12日

Mobile_3楳図かずお作詞・作曲・熱唱の着うた(R)を配信しちゃうのらー!!

オトナオンumezz

オトナオン(3キャリア対応)、で
楳図かずおの作詞・作曲・熱唱の着うた(R)を、

オトナオン♪フル(EZweb)では
着うたフル(R)を配信中!!


才能があるのは、なにも漫画だけではない。
幼少の頃から漫画とともに芽生えていった才能・・・「音楽」。
この度、遂にアルバムをリリース!!
作詞・作曲・そして歌までこなした「闇のアルバム」より着うた(R)を。
ココでしか手に入らない、レア音源です!!!

<配信楽曲>
◆ プールサイド
作詞・作曲:楳図かずお

◆ スーパー★ポリス
作詞・作曲:楳図かずお

◆ うしろを見るな!
作曲・編曲:楳図かずお

闇のアルバム1975年発表のLPの復刻CD化
「闇のアルバム」

「プールサイド」「スーパー★ポリス」「うしろを見るな!」は
ボーナストラックとして収録されています。

Qoto99オトナオン
Qotof99_1オトナオン♪フル

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年09月05日

Girl_heart_7 こんにちは、ぴのこです。

9月3日、楳図まつり2006「SEITAN」イベントに行ってきました!

初めてナマ楳図かずおに会える~とドキドキしながら新宿歌舞伎町の某ライブハウスに到着。

今回、モバコチームは楳図先生のライブ&トークイベントの撮影と、もう一つ大事なミッションが!

Photo_28 それは、当日は楳図かずお70才の誕生日!に誕生日プレゼントをあげる事。

70?古希?もうギョエーッです。年齢不問!パワーあふれるその姿は少年にさえ見える・・・

P1080626_1 楳図ファンではおなじみのumezz.com金子デメリンとロックバンド怒髪天の増子さんが進行役で登場。

先生にあおられながら客席全員でグワッシュ!
の後は楳図先生自らトーク&5曲を熱唱されました。

Photo_31 こちらは「猫目小僧」を楳図先生やデメリンさん、ファンの方達が歌っている模様。

Photo_32 猫目キーック!猫目ジャーンプ!

そして遂にプレゼント贈呈の時間が・・・Photo_33 

ビチグソバースデーケーキ!の登場に続き、モバコチームは楳図先生のトレードマーク、赤白ボーダーTシャツをプレゼント。

Photo_34 これはオーダーメイド、世界で一つのオリジナル!

表面KAZZのロゴには「おろち」「上原さくら」「エミ子」「若草いずみ」の四大美少女が、裏側には「へび女」と「真悟」のモチーフがデザインされています。

Photo_35 しかも、イベント後半のトークショーではこのTシャツを着て登場してくださいました!

感激感激でもう一同ウンチビリションチビリビチビチビッチョン イアラー!状態に?

P1080589_1

詳しくはモバコpodcastにて近日公開予定です!

待っててくでー!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年09月01日

Uko_2

どうも。

よゐこ濱口は、OUT OF 眼中!の、U子デス。

モバコも、オープンして、早!もうすぐ100日がたとうとしています!

ジャンルは、バッラバラですが(パンク・お嬢・サブカル・人妻。。。)、

20代女子で形成されているモバコギャルです。

そんなOL達がハマッている最近の流行はというと・・

Photo_24 臨死!!江古田ちゃん 難波ユカリ

4コマギャグマンガです。

24歳独身フリーター、いつも全裸の江古田ちゃん。

女子のリアル。日常のどーでもいいことにうつつを抜かし。。。

デモたまには恋もします!みたいな。

あと、意外と、一人暮らしの女子は裸族多いみみたいですね。

U子のトモダチも、裸で、ご飯食べてました。

シカモ、炊飯ジャーのおひつ抱えて!!!

流行ってるのカナ?裸族。

突然の宅急便には注意!!!デスヨ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

_ チロルチョコ 杏仁豆腐

疲れた脳に、スィーツ投入!

女子は、ミンナ、チョコHolic×××

麻雀杯みたいで、ヵワイイ!!のに・・・

ナント!!

予想を上回る需要が発生して生産が追いつかず、同商品の発売を中止

がふーん。。。。

思わず、2件先のコンビニまで走り、箱買い(45個イリ)しときました。

もぐもぐこんぼ(?^▽^?)

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月31日

Mobile_3 EZweb公式サイト
『赤塚不二夫のコニャニャチハ~!!』
サービスを開始!

『赤塚不二夫のコニャニャチハ~!!』

漫画家・赤塚不二夫によって生み出されたキャラクター「おそ松くん」
「天才バカボン」などのキャラサイトです。

赤塚キャラ勢ぞろいのキャラ待受、待受FLASH、フォトフレーム、
グリーティングメール、電話・メール発着信アニメといった
ケータイコンテンツならではのメニューで赤塚キャラと楽しんでみて下さい!

赤塚不二夫

Qaka1

<赤塚不二夫のコニャニャチハ~!!>
【EZweb】月額:315円(税込)
EZトップメニュー→カテゴリで探す→画像・キャラクター →アニメ・コミック→赤塚不二夫のコニャニャチハ~!!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月29日

PodcastウメズマTHE MOVIE
第4回は『美の進化』です。

今週末、2006年9月3日(日)にUMEZZ.com プレゼンツ 楳図祭り2006-SEITAN-
開催されます。
今回はなんと開催日が楳図かずお先生70歳のお誕生日なのです!

70歳って驚きです。

チケットはSOLD OUTですが、モバコ ポッドキャストでイベントの模様を
ダイジェスト版にて後日配信する予定です。お楽しみに!!

ウメズマTHE MOVIE 04

下記のリンクよりダウンロードしてお楽しみください。

ムービーをダウンロード

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月25日

Mobile_3キャラマックスに『Beatony girls』
コミックマックスに『稲川淳二の怪異談(音声付)』
のコンテンツが追加されました!
『Beatony girls』
Beatony girls
キャラマックス
Qchara2_2


『稲川淳二の怪異談(音声付)』※auのみとなります(8月25日現在)
稲川淳二の怪異談

コミックマックス
Qcomic2_1

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月10日

U子

59番目のプロポーズ59番目のプロポーズ

mixiで話題を呼んだ、キャリア系女子「アルテイシア」の個人日記です

キャリアとオタクの恋…☆

やばい、こいつはストーカーになるかもしれない。場合によっちゃ殺されるかも。部屋に入れたからには、殺されても文句は言えない。でも、こんなひたむきな真っ直ぐな情熱を向けられて、このまま追い返すなんて、  
女じゃない。

というよりそれは、29年間生きてきた私の辞書にない。

ちと話題が古くて恐縮ですが、読んだことない人は、是非是非!

U子的には、「電車男」超えました。

話が、女目線だからかしら?

それと、いわゆる“キャリア女子”ジャンルの人たちの思考回路が垣間見れて面白い!

いわゆるキャリア女子って、こーゆー物事の考え方するんだ。(一般的ではないにせよ、アルテイシアさんの場合)

彼女達の、真の強さ!頭の回転!テキパキパッキパキ…☆

車の免許ももっていないU子は、だいぶ憧れます。(独りじゃできないこと多い。すぐ人に頼る…)

とにかく、アルテイシアと59番の恋の行方が気になります。

気になって②。。。                                                           

さっき、「続59番目のプロポーズ 2nd season」を、Amazonで頼んでしまいました!

早く読みたい!人の恋話気になるヨ…☆

その前に自分のこと気にしなくっちゃ・・・???

59番や、「電車男」のような、オタク男子も、面白いけれど。。。

U子が好きな芸能人はウェンツだし。。。あまりにも違うし。。。

嫌われ松子の一生」の、ダメ男に振り回される人生も嫌!!!

メガネ男子(メガネなんかでごまかされないし)、

ヨン様(Uこりん、CMで共演したし)、

ちょいワル(オヤジはやだし)、

っつーことで、最近のオキニは、黒軍団の総長!亀田興毅世界チャンピオン!に決定!

この前の試合内容は置いといて・・・

(次回、誰にも文句つけられないような素敵な試合求む)

今ドキ、親の目の前で、キチンと感謝のキモチ言えるのって、単純に偉いと思う!

やっぱり、男は硬派じゃなくっちゃ!!!

ちなみに、彼の物真似するトキは、語尾になんでも、「・・・・な!」つけること。

アラアラ不思議★たちまち強気な関西弁に~!!!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月07日

PodcastウメズマTHE MOVIE
第3回は『芸能界』です。

楳図先生は、ほんとにひとつひとつの質問に
丁寧に答えてくれますので、編集しているスタッフも普通に聞き入っています。
おかげでちっとも編集がはかどりません。。。

ウメズマTHE MOVIE 03

下記のリンクよりダウンロードしてお楽しみください。

ムービーをダウンロード

ちなみに今ならソニー・ピクチャーズモバイルの夏のキャンペーンで楳図かずお先生の作品が無料でダウンロードできますよ。(ドコモ、au)
Q06summer_1
番組に対するご感想もお待ちいたしております。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital