株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

TOP > staff blog

2006年08月23日

Siva_2

こんにちは、シヴァです。


前回のトピックにちらっと書いたんですけど、大阪に行ってきました!!イェイ!!
今回もまた『HYDE TOUR 2006 FAITH』大阪城ホールでの公演です。
ライヴのおかげで毎週どこかに旅に出ています。
こういうのを“遠征”というのです。
我が家から会社へ行くのと同じぐらいの間新幹線に乗っているだけで着いてしまいますよ、関西など。
めっちゃ暑苦しい格好で行ったせいかもしれませんが、大阪は暑い…。
何だか東京の方が涼しく感じられました。
真っ先に“関西”を感じたのlはエスカレーターでした。
左側が歩くほうなの!??
右側に立っていると何だか心もとない気分になりました。

関西に来て真っ先に食べたのは551蓮菜の豚まんでした。
ウマス。ギザウマス。
食い倒れを心に決めた瞬間でした。

060819_2145001 ホテルにチェックインして、関西テレビに釘付け。
吉本興業の天下みたいな感じで興味深かったです(笑)
大阪城ホール前で暑さにへたり、ライヴで燃え盛り、暑苦しいまま道頓堀へ行きました。
とりあえず大阪といえば道頓堀。イメージがそんな感じ。
ちゃんとグリコの看板前で写真も撮りました。
バッチリ観光客です。王道です。
そしてとりあえず『たこ焼き』。
道頓堀赤鬼のたこ焼きを食べました。甘口ソースで。
観光客はとりあえず有名なところへ行きたがるのです。王道です。
おいしいですたこ焼き。感動です大阪。
前回来た時に食べたたこ焼きはイマイチでした。

060819_2212001 お好み焼きも食べました。たこ焼きは前菜です。
炭水化物パラダイス。VIVA食い倒れ。
お好み焼きもあの有名な『千房』で。
まずはねぎ焼ミックス!!!
私ねぎ焼大好きなんですよぅ。
友達はねぎ焼初めてだったみたいですが、おいしさを分かってくれました。
ねぎが甘くて最高です。
次は道頓堀焼
ふわっふわだよ!!チーズがチーズがぁぁぁ。
感動で泣きそうでした(大げさ)
いつか全メニュー制覇をぉう。。

二日目は夏休みのこどもたち向け再放送アニメでSLAM DUNKが流れていて朝から発狂。
テレビ大阪だったかな?ナイスです!!
カコヨスなぁ。青春ですなぁ。
アニマックスでも放送しているんですよ。
要チェックやぁぁ~~(←分かる人には分かるセリフ)

060821_1121001 三日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
画像はゲストセンターみたいなとこに置いてあったGLAYのギターです。サイン入り!!
今5周年スペシャルイベントで『ピーターパンのネバーランド』とかやってました。
ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットっていう、少ない待ち時間で乗れるパスを購入したので、主要と思われるアトラクションはほとんど乗りました。
全部の感想を書くと長くなるので控えますが、『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』はかなりオモシロかったです!!!
3-Dで迫力満点な上に動く!!ヤバイ!!
熱風が来る、水しぶきがかかる!!ヤバイ!!
スパイダーマンはいつもあんな視界で人助けをしているんだろうか。
ウラヤマシス。


そういえば、USJに向かう電車がスパイダーマン柄でした。
来年には『スパイダーマン3』が公開されます。今から楽しみですなぁ。

あ、大阪城行ってなぃ……
来週は横浜です。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月18日

Uko_1  U子、今年の夏の初体験…。
 生まれてはじめて、マドンナのCD買ってみました。
アイム・ゴーイング・トゥ・テル・ユー・ア・シークレットDVDもついています。 
このDVDが面白い!!!
わたしの秘密、理解できた?」

アーティストとしてもマドンナはもちろん、その他、

カバラマイケルムーア監督・イスラエル家族。。。

かなり見ごたえたっぷりな内容です。

ステージでは、シスターなど、宗教的なイメージの衣装を身に着けたダンサー達。

宗教は分断的なイメージだから、それを脱いでひとつになるの。

賛否両論。民主主義のパーティだ。と、非難する声もありますが、

わたしは、なにより、彼女が、

女王様はわたし

言い切れる強さ、そしてそれを演じきるプロフェッショナルさに、思わず、「ははー」と平伏してしまいました。

勇気!元気!でます!ヨ…☆

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

Siva_1 いやぁ最近暑すぎですよねw

こんにちは、シヴァです。

お昼に食べるコンビニご飯と一緒にネットーサーフィン。
今日一番興味を引かれたのは、

好きな「サザエさん」に出てくる脇役ランキング!!!

出ましたコレ。
やっぱりイクラちゃん人気は不動ですか。
「ばぶぅ」と「ちゃ~ん」しか言えないのにね。
まさに脇役キングです。
しかし私は穴子さんが一押しです。
若本規夫さんの声、相当耳に残ります。
映画の吹き替えも担当されていますが、聞く度に、

「あ、穴子さんだ」

と思ってしまうぐらいのリピート率です。スゴい。
最近聞いた若本さんは、FFXIIのアルシド・マルガラスですね。

サザエさんと言えばやっぱり日本の国民的アニメで、知らない人はいないってぐらい有名ですよね。
それを利用したバイラルCMに以前ハマっていました。
『Vira』(ヴァイラ)というバイラルCM配信専門サイトで見られます。
プレスリリース
バイラルCMって面白いですよね。
日本ももっと面白いCMを作ってネットで流せばいいのに。

私が知らないだけですか……?

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月16日

Siva
こんにちは、シヴァどぇす。

週末から昨日までお休みを頂いて、プチ旅行に行ってまいりました。


土曜日は吉祥寺くんだりで私のやってるバンドのライヴがありまして、
新宿で打ち上げをして盛り上がり、
夜行バスに乗り遅れ、
朝までカラオケでアニソン祭を繰り広げつつ、
始発の“のぞみ”で名古屋へ……っ!!!

ものすごいハードスケジュールでした。
久しぶりにこんなに走り回りました、厚底で。

なぜ名古屋かといいますと、L’Arc~en~CielのヴォーカルHYDEのソロライブ『FAITH』が、名古屋レインボーホールで行われてたんですね。
ファンクラブの宿泊パックツアーで行きました。
オリジナルのバスローブがついてきて感動デス(T^T)

だけどライヴだけじゃ物足りないので、新幹線を降りてすぐ『でんきの科学館』へ観光に。
見て、ふれて、学ぼう 科学の不思議☆
小さなお子様がいっぱいおりました。
その小さなお子様たちに混ざってはしゃいできました。
静電気スゴい。不思議だ。
大の大人、しかもヴィジュアル系な格好をした集団が突如襲来したので、お子様たちは軽く怯えていたかもしれませんね(最悪)

その後科学館からタクシーでナゴヤ・キャッスルへ!!
私歴史物大好きなんですよぉ~。お城も然り。
しかしあまりの暑さにバテぎみでした。
それでも金のシャチホコにまたがって記念撮影してきました。
ここでも観衆の注目の的でした。うわぁお。

Photo_15

名古屋名物『味噌煮込みうどん』もバッチリ食してきました。
山本屋総本家さんって所が偶然ホテルからも近くて。

名古屋コーチン入りのを頼んだんですが、なんでこうも家で作る味噌煮込みと違うんだろうって感じでした。

うどんセットときしめんをお土産に買いました。

大好きなういろうも買ってきましたヨww
この時期は冷やして食べるとたまらんです。

来週は大阪に出没します。


遠征以外の事で気になっていることですが、最近のキューピーのCMはもうご覧になりましたか?
あのCMのBGMとして起用されている、オランダの二人組サイケデリック・パンク・バンド、『zZz』。
一度聞いてから耳から離れませんです。
ちょっとサイケデリックというか、エレクトロニックというか、クセがありますがかっこいいです。
こちらからCMが視聴できる上に、ア-ティスト情報が丸分かりですヨ♪

あとはですね、電車の中の中吊りで見かけたんですが、ガンダムのシャアがクレジットカードになったそうですね!!
その名も、『シャア専用カード』!!!キャァァァァ(*>_<*)
電車の中が赤一色で感激しました。

謀ったな!!シャア!!!

どうしましょう、今すぐ入会してしまいそうな勢いです。。
だってポイントが通常の3倍だって……ファン心理突きすぎなんですよー…。
シャア専用ザクがほしい。。
先日ホワイトベースのブライト艦長の声優、鈴置洋孝さんがお亡くなりに…。
今でも名台詞の数々は色あせませんよ!!
御冥福をお祈り申し上げます。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月11日

にゃー こんにちわ!にゃーです。

待っていた人も多いのでは!?
ザ・クロマニヨンズ始動!
バンドキッズなら必ず聴いているであろう、
THE BLUE HEARTSのヒロトこと甲本ヒロトとマーシーこと真島昌利
新たに組んだバンド=ザ・クロマニヨンズが9月からツアーを開始するようです!
これは、一回は観てみたいバンドのひとつですね。

彼らはもう40歳を超えているのにすごく元気で、迫力の演奏!というより、迫力の音楽!!
言動がちょっと変わってるのでそれに目がいって避けてる人もいるかもしれないけど、
(THE BLUE HEARTS当時は常にお酒を飲んでいたみたいです。朝起きたら顔洗うよりも先にウィスキー飲んでいたってヒロトが言ってました…すごい!朝起きてまずウィスキー・・・
なんてロックなんだろう。まぁ、それも彼なりに理由があったみたいですよ。いろいろと。)
彼らが世にあたえた影響は、それはそれはものすごいと思います。
バンドブームに火をつけ、日本のパンクファッションにも火をつけました。
何気に私も昔THE BLUE HEARTSをコピったことがあります。その時はドラムでした。懐かしいなぁ。またバンド復活しようかしら。
THE BLUE HEARTSって名前や、THE BLUE HEARTSの曲を知らないって人に会ったことがありません。

私の知人が何年か前に新宿のハコ(LOFT)でヒロトに会った時、オーラがすごすぎて大ファン(尊敬してる)なのに近くに寄ることすらできなかったって言ってました。
普通にハコとかにいるんですね。大物なのに、それが意外。
きっとビール片手に気持ち良く音楽に耳を傾けてたんだろうな。
40歳を超えてもまだハコに出入りしてるあたりもかっこいい!
やっぱりクラブじゃなくて、ライブハウスってのがアツいわけです。

ザ・クロマニヨンズの9月発売のCD『タリホー』は要チェックです!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月10日

シヴァ
 いやぁ昨日は台風でしたねぇ。
一日のほとんどを建物の中にいた私は、これといって害を被りませんでした。
実は今週末がライヴで、その時に着る服を買いに行きたかったんですよ。
結構ギチギチに予定組んであって、昨日行けないと次は無い、みたいな。

走りました。営業時間が不安だったので。
ものすごく体力の衰えを感じました。。
一応中学の頃はテニスをやっていたりしたんですけどねぇ……。。
そんな爽やかな時代は何処へやらです。
正反対な方に向かっております。
必死に表参道ヒルズなんてこじゃれた店を駆け抜けて、辿り着いた行きつけのお店。
h.NAOTOってブランドの服屋さんです。
HPを見るからに分かると思いますが、パンクとかゴスロリとか、そんな感じです。
こっちの業界(?)じゃ、有名なブランドだと思います。
営業時間は21:00までだそうで、走らなくても全然余裕でした。
……いい運動になったと思おう。。

それからまた急いで家に帰って、オシムジャパンの勝利に釘付けでした。
試合の放送時間には間に合わなかったんですけど、ダイジェストみたいなのをずっと見てました。
今回の日本代表は違う!!って感じでした。
ワンタッチのパスまわしとか感動です。
三都主もよく頑張っていると思います。
初陣勝利おめでとう日本代表!!そしてオシムさん!!
課題はまだ残っているけど、これからも頑張ってほしいです。

最近自分の部屋に戻ってMacを立ち上げると、真っ先に『しょこたん☆ブログ』を開いてしまいます。
面白いですww
そう思っちゃってる時点で私はアキバ系なんですかね。
ゲームネタとかに共感を覚えたりします。
セフィロスはギザカコヨスです。
FFⅦ ADVENT CHILDRENが出た時は死ぬかと思いました。
クラウドクラウドクラウド
ヴィンセントヴィンセントヴィンセント
カダージュカダージュカダージュ
セーーーフィローーーースっっ!!!!
いちいちセリフに一挙一動してしまいまして、見終わった後はどっと疲労感に見舞われました。
今PCのデスクトップがクラウディウルフです。

それと、最近『蛙男商会』の影響で気になり始めたWebアニメ。
それで以前友人がはまっていた『大日本動画帝というサイトに日参しています。
手描き系ウェブアニメの可能性を追求し、知識と技術の交換や発表の場を、という皆さんの要求から生まれたサイトらしいです。
初心者の方から上級者の方、GIFやFlash等、隔たりなくウェブアニメを通じて、お互いに可能性を高め合う場のようで、色んな方々が投稿しています。
みんなよく思いつくなぁ。
第2の蛙男紹介が発掘されたりして(笑)

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

U子

59番目のプロポーズ59番目のプロポーズ

mixiで話題を呼んだ、キャリア系女子「アルテイシア」の個人日記です

キャリアとオタクの恋…☆

やばい、こいつはストーカーになるかもしれない。場合によっちゃ殺されるかも。部屋に入れたからには、殺されても文句は言えない。でも、こんなひたむきな真っ直ぐな情熱を向けられて、このまま追い返すなんて、  
女じゃない。

というよりそれは、29年間生きてきた私の辞書にない。

ちと話題が古くて恐縮ですが、読んだことない人は、是非是非!

U子的には、「電車男」超えました。

話が、女目線だからかしら?

それと、いわゆる“キャリア女子”ジャンルの人たちの思考回路が垣間見れて面白い!

いわゆるキャリア女子って、こーゆー物事の考え方するんだ。(一般的ではないにせよ、アルテイシアさんの場合)

彼女達の、真の強さ!頭の回転!テキパキパッキパキ…☆

車の免許ももっていないU子は、だいぶ憧れます。(独りじゃできないこと多い。すぐ人に頼る…)

とにかく、アルテイシアと59番の恋の行方が気になります。

気になって②。。。                                                           

さっき、「続59番目のプロポーズ 2nd season」を、Amazonで頼んでしまいました!

早く読みたい!人の恋話気になるヨ…☆

その前に自分のこと気にしなくっちゃ・・・???

59番や、「電車男」のような、オタク男子も、面白いけれど。。。

U子が好きな芸能人はウェンツだし。。。あまりにも違うし。。。

嫌われ松子の一生」の、ダメ男に振り回される人生も嫌!!!

メガネ男子(メガネなんかでごまかされないし)、

ヨン様(Uこりん、CMで共演したし)、

ちょいワル(オヤジはやだし)、

っつーことで、最近のオキニは、黒軍団の総長!亀田興毅世界チャンピオン!に決定!

この前の試合内容は置いといて・・・

(次回、誰にも文句つけられないような素敵な試合求む)

今ドキ、親の目の前で、キチンと感謝のキモチ言えるのって、単純に偉いと思う!

やっぱり、男は硬派じゃなくっちゃ!!!

ちなみに、彼の物真似するトキは、語尾になんでも、「・・・・な!」つけること。

アラアラ不思議★たちまち強気な関西弁に~!!!

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月07日

シヴァ どうもこんにちは、シヴァです。

最近暑いですねぇ。って前にも書きましたねぇ。
暑い夜には野球にビールよろしく、私が帰宅するといつも熱い実況が流れている次第です。
私はこれといって野球に興味はないのですが、青春真っ盛りな高校野球なんかはたまに見たりします。
ですがいつもウチのブラウン管を賑わせているのは千葉ロッテマリーンズ戦。
地元びいき丸出しですねコレ。
ヴァレンタイン監督は私も好きです。いつもガムを噛んでいる印象です。
きっとLOTTEのガムなんだろうなぁ。

野球といえばサッカー。(←対象的だろうに)
注目の日本代表、オシムジャパンですね。
どうも私は野球よりもサッカー派のようです。
オシム監督が好きです。これもジェフ千葉時代からで。
あ…私も地元びいきなのか!?

とりあえずLOTTE製品を食べればいいものの、最近は江崎グリコPRETZに激ハマり中です。
新しいの出たじゃないですか!!(期間限定及び新商品に弱い)
カカオが!!なんてステキな黒色!!!(とにかく黒いのが好き)
………。
えーと、甘いのが苦手な私に優しい甘さです。
止まりません。どうしよう。太ります。。
食べているとあの歌も流れてきます。
プリーツのスカートでプリーッツのC~Mっ♪
止まりません。どうしよう。あやや恐るべし。

童心に帰りたくなったら最近はガチャピン日記(ブログ)を読んでいます。
懐かしいです。ポンキッキー世代ですから。
朝の8時はフジテレビに釘付けでしたから!!
それにしても、ムックは怠慢ですねぇ。
ガチャピンはスポーツに、格闘技に、色々チャレンジしているというのに。
ブログは指が太いので返信が遅くなるそうです。
けなげです。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

2006年08月04日

シヴァ 今日も暑いですネ、シヴァです。
私は暑がりなので、クーラーが無ければ動けないでしょうね…。
名前が暑苦しい“レッチリ”をヘヴィロテしながらお送りします。

猛烈な熱波に見舞われている東部のニューヨーク、ニュージャージー、コネティカットの3州に、異常高温警報が発令。
ニューヨーク市では3日も気温が40度前後に達して電力需要はピーク状態。

スタバのフラペチーノの需要が伸びているらしいですよ(笑)
もう何処へも行きたくありません(引きこもり)
冷房の設定温度を18℃にして、羽毛布団にもぐりこみたい(環境破壊)
そんな冷凍食品的な私でも、ボクシングを見ると熱が上がります。

見ましたか?WBAライトフライ級王座決定戦、亀田興毅-フアン・ランダエタ戦
その微妙な判定に、ブログ界も“熱く”なっているそうですね。
私亀田ファンなんですよ。
でも私の読みでは亀田劣勢、良くて引き分けぐらいでした。
初回でダウンしたのと、11、12ラウンドでもうフラフラだったじゃないですか。
でもフアンも手数は多いけど当たってないし、その分亀田は有効打が多かった気がしますよ。
試合後なんて解説者が負けムード醸し出してるのに、判定が逆である意味笑えました(笑)
立場ないなーって。
一緒に見ていた父は「八百長だ」と怒り心頭でしたが、私はまぁ頑張ったと思います。
世間でもバッシングの風潮が強いみたいですが、要するにこれから防衛に成功し続けるなり、再戦するなり、色々あると思うんですよ。
頑張ってもらいたいです。ってかまだ19才なんだからさ、それだけでスゴい。
パフォーマンスも技術のうちですよ。

それから気になるニュースといえば、

『名探偵エヴァンゲリオン』発売決定!!

えーーーーーーっっ!!??

最初「名探偵コナン」「新世紀エヴァンゲリオン」のコラボかなんかだと……。
どうやら全然そうではないみたいですが。

『本作はアニメとはアナザーの世界の第3新東京市を舞台に繰り広げられる、オリジナルストーリーのゲームです。
第3新東京市でおこる連続殺人事件。プレイヤーは碇シンジとなって、事件の謎を追いかけます。ライバルキャラとして渚カヲルが大活躍!
もちろん、アニメオリジナルキャストによる新録フルボイス。
2006年11月22日発売予定』

だそうです。
私実はエヴァファンでもあります。
だからってフィギュア集めとか、そのレベルまで達してはいないんですけど…(笑)
アスカが水着だったり、キャラが一人歩きしているような印象で、微妙です。
副読本みたいなのも多数出ていますが、原作が一番です。

しかし、去る5月20日、カンヌ国際映画祭の会場で「新世紀エヴァンゲリオン」がハリウッドで実写映画化されることが発表されました。
………いいのか!?
ってかどうなってしまうんですか!??
ビジュアルデザインは「ロード・オブ・ザ・リング」の会社だそうです。へぇ~。
原作がとても日本らしいテイストが強いと思うので、どう表現されるかが見ものですね。

ちなみにガンダムも大好きです。

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital

にゃーこんにちわ!にゃーです。
今、にゃーのかばんには3億円入っています。
なぜなら、夢のつまった紙=宝くじ(サマージャンボ)がはいっているからです。
うはー。わくわくしますよねー。
まず、マンション買って、VivienneWestwoodのスーツ買って、ミニクーパー買って、
UNDERCOVERの人形買って、Miniちゃんのランドセル買って…
夢はふくらむばかり!!

昔はよく友達の誕生日に夢を買ってやる!
って言って1枚だけ買ってプレゼントしたり、
自分にも、連番を買う人なんて守りに入りすぎだ!って思って
1枚だけ買ってこっそり保管してました。(笑)
今は、過去の自分に言わせると守りに入っているのか
もちろん連番を買っています。(焦)

でもでも、1回も当選したことはありません。(涙)
やっぱり1セットだけじゃダメなのかしら?

当たらなくても、当たった時の話をしていると楽しくて仕方ありません♪
これは現実逃避なんでしょうね。。
でも、夢を見たっていいじゃない!!
目の前に抱え切れない程の諭吉様。(はぁと)
夢のまた夢ですね~。。

こんな女子っぽくないブログってダメですか?

この記事の担当者: SonyDigital
アイディアをデザインするクリエイティブハウス。LINEスタンプから企業のブランディング、アプリ開発まで幅広いコンテンツマーケティングを展開中。
SonyDigital